夏休みの宿題

2023年8月20日

【トレーラー】
私、戸塚ミミカ!さらさらの黒髪ロングストレートが自慢の高校二年生!
ある事件をきっかけにオーヴァードとかいう超能力者?になったの!
UGNって組織に協力することに決めたはいいけど……コードネーム、いわゆる二つ名を考える必要があるらしい。
でも全然思いつかなくてぇ……SNSのハンドルネームとか使っちゃダメなのかな……えーんわからないよ〜
あとでUGNの先輩に相談しようっと。

そして悩んでる間にもさっそく事件! FHって組織が悪巧みしているらしい!
日常を守るため、とりあえず任務はこなさなきゃ!
えーと、私が調査する相手のコードネームは"世界で一番でかいウニ"……?
くっ、くぅ~……ワクワクしちゃう良いコードネーム……! 敵ながらお見事!

DX3rd『未だ定かならざる異名』。
ダブルクロス、これって裏切り者を意味する言葉なんだって!
うーん、でも私のコードネームにはちょっとオシャレすぎるかなぁ……

【ハンドアウト】

PC1:UGN所属(イリーガルではなくチルドレンなどの正規人員が望ましい)
シナリオロイス:戸塚ミミカ
あなたはオーヴァードに覚醒したばかりの戸塚ミミカを導く、いわゆる先輩の立場にある。
ミミカと任務に赴く際、相談を受ける。どうやらコードネーム考案に悩んでいる模様。
曰く、「”ピカピカの泥団子”とか”真夏の虫捕り戦線”とかが候補にあるんですけどぉ……」。
少し変な方向に光明を見出しているかもしれない。先輩としてアドバイスをしてあげよう。

PC2:UGNに協力的な人
シナリオロイス:”アモルファス”
ある日、あなたは”アモルファス”を名乗る女性から襲撃を受け、退ける。
彼女の言動から、オーヴァードのみを狙って襲撃している様子が伺えた。
そして武器として振るっていたトゲ付き鉄球は、レネゲイドを吸収して成長しているようだった。
嫌な予感がしたあなたは、UGNに報告する。
しかし、”アモルファス”というコードネームはデータベースに存在していないという。
そういえばメモを見て考えてから名乗っていたような……?

PC3:UGNに協力的な人
シナリオロイス:”聖女”百々目トト(どどめ・とと)
あなたはUGNの任務としてFHセルに潜入していた。
セルリーダー・百々目トトの研究目的は歓迎されたものではない。
脱出して彼女の秘密を報告し、阻止に動かなければならない。
彼女の目的は、街を巨大な金属塊で押し潰して”冥王”として君臨すること。

TRPG,日記

Posted by 冥王星