5/16 セシルルートクリアしつつVづくしの日

昨日はとても充実していたなぁ。充実しすぎて22時には寝てしまったほど……!
具体的にはシルヴァリオラグナロクのセシルルートをクリアして、Vtuberのアーカイブをたくさんみた!

まずはVtuberの話からすると、社築さんとフレンの爆弾解除ゲームが面白かったなぁw

これ、フレンがマジで初等教育どうやって突破できたの!?レベルですごいのでぜひ見てほしいですね。でもフレン、吸収力が高いのか、一度突破できたところはわりとすっとクリアできるのが見ていて楽しかったポイントだなぁ。あとやしきずの理解力と説明力の高さも見どころ。

次はリゼ様の雑談配信。

リゼ様がスター・ウォーズを見ている……!スター・ウォーズ見てくれるのめっちゃ嬉しいし、超ドハマリしてて20分話し続けているのめっちゃ好きー。リゼ様、ライトセーバーのかっこよさとかのロマンを分かってくれるの、 とても好感度が高いよね……やはりリゼ様に一方的に好意を持つだけで何もできないクラスメートになりたかったな……(キラキラシュイーン

あとすこやのファンサが良かった。

すこやは追い始めてからまだ 日が浅いのだけど、これはいいね……特に最初期から追っていた人は感慨深いものなのでは? すこや可愛いし距離近いし、頭いいしで、とっても追い甲斐があるんだよね。色々真剣に考えているのも分かるし……
あと良かった部分として、ういはちゃんとかのコールする中に黛くんがいたことかな。あのひときわ目立つ低音笑っちゃうんだけど、でも黛くんもそれだけすこやに対して好ましく感じているというか、おめでとうを言っても良いって思ったのはとても尊くて、こういうのを見にVを追っているんだよなぁ……ってしみじみと思うのです。

あとはリゼ様のリングフィットアドベンチャーもちょっと見たのだけど、まだ途中だから感想は今度!

次はシルヴァリオラグナロクの話ー!主にセシルルートの話。

まずは敵について触れると、イザナは人間臭すぎて気持ち悪いレベル(多分そこは意図的にそうした部分だと思う)だったんだけど、オウカとスメラギはいい塩梅の人間臭い敵だったね。

オウカは人によっては人間味薄いと感じるかもしれないけれど、でも研究欲で動く部分はとっても人間臭いところだと思うのよね。あと単純に純粋身体強化の極みっていう部分と、リソース無限の人間爆弾やってたのも好き。敵だからかなり厄介に感じる戦術ではあったけども。
スメラギは一人の女性に操を立てていて、愛による敗北をすんなりと認めるところもかなり好感度高かったんだよね。確かに非人道的な部分は許せないところもあるのだけど、最後の家族を大切にしてほしいという願いは純粋に尊いもので、だからこそセシルたちも素直に感謝したのだろうな……正直今の所一番好感度が高い神祖はスメラギだなぁ。

あとさぁ~! ジェイスの心臓の仕掛け、良かったなぁ。単に自爆するだけじゃなくて、それを読まれることを見込んでの閃奏との接続、めちゃくちゃ痺れるよね~。単純に第三世代の魔星のコンセプトも良かったし。確かに第一で干渉用、第二でスフィアに至る用途で、第三世代に関してどうするかという点で、こと帝国アドラーに限るならばスフィアは既にいるのだから接続さえすればいいっていうの、理論としてすんなり筋が通っていて好き~。さらに言うなら、ここで総統閣下の能力がでてくるだけでめちゃくちゃ熱いし、帝国の民を思う軍人に閃奏が力を貸さないはずがないっていうのも「そうだよねー!」ってなるのでとにかく熱いシーンだった……!

依然としてラグナの真相とかは明かされないけど、それでも胸が熱くなるようなシーンが多いのでこの作品買ってよかったなぁって思います。最後はミサキルート、楽しみ~!

日記

Posted by 冥王星