海水浴セッション『マーチ・オブ・ビーチ・モンスターズ』楽しかったー!

敗者TさんGMの海水浴セッション『マーチ・オブ・ビーチ・モンスターズ』楽しかったー!という感想記事です。

ペアで応募すると呼ばれる確率高まるかも?とのことでした。なので、東雲宝竜崎がやりたかったこともあり、宝竜崎さんPLの白夢さんに声かけて共に応募したら受かってそれはもう楽しかったんですよね……!

OP!
毎度のことながら私、最初はうまくロールができない悪癖?がありまして、今回もOPのあたりとかは特に発言数少なかったんですが、まりあちゃんの泳げないのを隠すロールが可愛くも話を回してて大変助かりました!
下心から日焼け止めをしっかり準備している東雲のロールができたのは大変満足でした。
あと私がボケたあと、ちゃんと切り込んでいく宝竜崎さんはさすがですね。こういう真面目に向き合うところ、PLの白夢さん上手いと思っています。

そして謎のスイカ登場となるわけですが、ここで緑蘭くんの本音が明かされるところ、いいですね!好きな人の水着姿をみたい、という純粋な気持ち素敵だし、それに真剣になるところもカッコいい&可愛くてかなり好きです。

ミドル1!
ここは主に情報共有シーンですね。宝竜崎さんの荷物がないと逃げれない!っていうの、方針が決まりやすい話の回し方として上手だし、キャラ性も表現されてて巧み!

ミドル2!
ビーチバレー!今回のセッション、海で遊ぶという話になると予告されていましたが、実際に海で遊べるようシステム的に組んであるのいいですよね。PLから自発的にビーチバレーをするかと言われると怪しいものな……システム的にこう遊べ!となると遊ぶしかないですものね。判定は波乱もありましたが、いい感じにビーチバレーが出来て楽しかったです!
あとビーチバレーのロールの隙にまりあちゃんにくっつこうとする緑蘭のところ、かわいいのと見習いたいな~という気持ちが湧きました。こういう僅かなところでイチャつけるのは凄い。

ミドル3!
スイカ・モンスターとの戦いです。ここ、私としては宝竜崎さんとハイタッチできたのが一つの収穫です。緑蘭くんたちがハイタッチするのを観て東雲もやりたかったんだろうな。あと、スイカを割ろうとする宝竜崎さんへの言葉、演出として東雲を最後に入れさせてくれたのとっても嬉しかったです。みなさんありがとう。
そしてスイカの食べさせ合い!やったぜ!食べさせ合いはイチャイチャの王道ですよね(?)めちゃくちゃ楽しかった。あとここで東雲が宝竜崎さんを好きなことへの反応をしてくれた宝竜崎さんも素敵!
そしてここでそれを観た緑蘭くん達の反応もな~!このやろ~!良すぎて見てるこっちが照れました。帰ったらちゃんと食べさせ合っていてくれ……

ミドル4。
ウミノイエ・モンスターのお願いを聞くパート!……ウミノイエ・モンスターってなんだろうね。あ、でもウミノイエ・モンスターの意思疎通の仕方の演出とかはとても良くて、敗者Tさんこういうところ上手いよな~って思いました。演出めちゃうま三銃士の一人、敗者Tさんはさすがだぜ!(なお他の二人は特に決まっていない)
バイトパートは、緑蘭くんが料理できてかっこよかったり、宝竜崎さんが料理できて家庭的~ってなったり、接客に慣れているまりあちゃんに「苦労してるんだろうな~!」って思ったりしました。東雲は接客得意というわけでもないけど、体力はあるのでついてこれていた感じ。
あと宝竜崎さんがバタンキューしていたところも可愛かったです。東雲は心配スつつも可愛いなぁという気持ちも必ずあったはずです。

ミドル5!
クライマックス前のラストシーン、そしてペアシーンでもある!
まりあちゃんの水着お披露目シーン最高だったな~。水着イラストも好き!GMが何度も死ぬのも頷けるし、シーンの演出自体も良さしかない。緑蘭くん、頑張ったよ!ちゃんと真っ直ぐに想いを伝えているところも最高~!眩しくて溶けそうでした。
最後にちゃっかり抱きかかえて海に飛び込むところも最高だし、ちゃんと終わった後報復を受けているところも今の二人の関係性を端的に表していて大変よかったです。ごちそうさまです。

そして東雲宝竜崎はちょっとシリアスでしたね。でも、告白後の二人ならば避けては通れないところでもあり、しっかりそこをロールしてくれた白夢さんには頭が上がりません。ここね~、真剣に考えてくれるって言ってくれたとき、めちゃくちゃ東雲的に嬉しかったやつでさ~!泣いたのはそういう嬉しさを表すためでもあったけど、次の手番(?)で甘えるロールに繋げるためでもありました。でも、東雲は実際ここで泣くくらい嬉しかったのです。
そして宝竜崎さんもなでてくれるくらいならやってくれるかな~って思っていたら抱きしめてくれるの、凄いよねー。東雲、お前が見込んだ女性は本当に素晴らしい女性だよ……あと、抱きしめてくれたの、それだけしてもいいかなって思える関係性にはなっているってことで、そういう面でも嬉しいもの。
最終的にごまかすように水遊びに興じているのも、今の東雲宝竜崎っぽくてよかったと思います。

クライマックスはサメ・モンスターズとの勝負!サメ・モンスターズ……手強かったな……!今回、私以外の同卓メンバー、みんな演出つよつよでしたね。宝竜崎さんの雷っぽい演出好きだし、まりあちゃんのモーセムーブカッコいいし、緑蘭くんの決め方も素敵だった……私は演出が苦手なので、腕ではなく脚に攻撃が変化したんだよってのをやりました。もっとこう、カッコいい描写したいよね……そこは今後の課題かなぁ。

そしてED!
自由時間であり、最後のペアシーンでもある!
東雲宝竜崎のED、なんかミドルを経てちょっと関係性が変わった部分もあったなぁと感じていて、「今更隠す仲でもない」って宝竜崎さんが言い出したあたり特にそう感じています。で、ここまで東雲らしさというか、攻勢をしかけることがあんまなかったので、ここでがっつり攻勢しかけてみました。あわあわする宝竜崎さんとても良かったです。あと、最後に照れたのは、それだけ宝竜崎さんを想っているんだよっていうのを表現したかったのもあるし、破壊力強そうだったのでやりました。
それでさ~~~!そこからの一転攻勢、宝竜崎さんからの額へのキスですよ~~~!この~~!そして「額へのキスは友情の意味」とか言っちゃう辺りもさ~~!まったくも~~!そういうところだぞー!ここで再びずるいといったのは、まさに東雲の本心でありました。なんかねー、こういう距離の取り方上手いんだよなぁ宝竜崎さん。まさにロケッティア使いという感じ。一気に距離を詰めたりしてくるけど、離脱も上手。東雲は一気に距離を詰めるだけなので、そういう意味では上位互換では……?本当にお手上げでーす!

そして百代夫婦のED!
これ本当に最後にするよう提案してよかったと思います。GMへのダメージを大きくするという意味だけでなく、この凄いシーンの後にやるの、結構プレッシャーだと思うもの!
まりあちゃんの難しい問いかけに、応える緑蘭くんとっっってもかっこよかった!こういう自信たっぷりなロールは憧れるなぁ……ヤヒロさん凄い……まりあちゃんの方も、まりあちゃんがやるであろうロールというか、的確にエグいボールを投げていて、これこのPL同士じゃなきゃできないでしょ!っていう、そういう妙があってよかったなぁ……なかなかこれを投げて応えるのは難しそう……お互いの信頼関係もあってこそだね……
それにしても、一抹の不安は過るものの、それでもひとまず良いまとまり方で良かった。緑蘭くん、これからもファイト~!めっちゃ応援しているよー!まりあ先生も、幸せになってね!

というわけで感想はここまでとしたいと思います。同卓メンバーのみなさん、見学来てくれた皆さん、死にながらもGMしてくれた敗者Tさん、あと記事を読んでくれた人もありがとうでした~!とっても楽しく、やりたいことがいっぱいできて満足なセッションでしたー!

 

感想

Posted by 冥王星