「Dragon Tail:Mission0/”壮途遊撃戦列 ドラゴンテイル”」のログ感想!

目次

TRPGは楽しいのだけど、私としては非常にエネルギー使うので、手軽にTRPG成分を摂取したいときは実際にやるよりもログを摂取したほうが良いときもあるんですよね。

そういうときのためにこの間DTさんに「なんかいいログない?」って聞いておきました。

そこでオススメされたのが、DTさんGMのキャンペーン「Dragon Tail」!

通常の攻撃では効かないっていう点をゲーム「GODEATER」から思いついたというキャンペーンらしいです。
GODEATER大好きなので、こういう勧め方されたら見るしかないですよね。
実質GODEATERキャンペーン!

その0話ということで「Dragon Tail:Mission0/"壮途遊撃戦列 ドラゴンテイル"」を読んだので感想を出力しようと思います!

今回はキャラごとの感想にしようと思うのですが、これだけはまず触れさせて!
一回潰れて死んで復活するトンデモ作戦好き~! 確かにオーヴァードならできるんだよなぁ……!
こういうビックリさせることやってくれるの、さすがDTさんだよねー! 都市の三方向から中央に来る敵を防ぐっていうギミックも面白かったです。
では、以下キャラごとの感想になります!

・冬月 忍

ロケットさんのキャラ! この人かっこいいんだよな~! 光子を操る能力もかっこいい! 人とのコミュニケーションに関しては天然気味なところも好き。

EDのところの、コミュニケーションを盾男さんが円滑にしていたところを分かっていて、次の人員は話せる人を用意してほしいって頼むところとかとても良いのだよなぁ……!

あとやっぱり能力演出ね! 毎度戦闘の度に挟まれる演出めちゃくちゃかっこいくて痺れる!

自分がFHに居たときのことを負債と考えていて、それを返そうと考えているあたりのモノローグもエモくて好き~!

春澤楓

クオンタムさんのキャラ! 小柄な体に巨大武器、みんな大好きだよね~! 盾男さんとのコンビもとても良かった! あとクオンタムさんがノリノリでロールしているのが感じられて、こっちまで楽しくなりました!

私が一番春澤ちゃんで「すごい良いなぁ!」って思ったところは、松内弟との会話ですね!
前半の「辛辣」が出てこないところとかも好きなんですけど、「やっぱ兄貴のこと、ちゃんと心配してるんじゃないか」と気づいたところが、素敵~!って思いましてですね! なんか今までおバカっぽさを出していたあとにそのセリフにすっと切り替えられたところが、実は敏いところもあるのだなぁって感じられて大好き~! クオンタムさん流石!
口が悪いことを二度、しかも二度目は強調していうところもとても良いです。

・秋里せつか

めかぶさんのキャラ! 常識人枠~! この子、毎回良い反応をしてくれるし、等身大の女の子って感じがあってとても好感度高いんですよね!

せつかちゃんで一番好きな反応はやっぱり潰れて死ぬ作戦を告げられたとき&実際に実行したときかなぁ。普通そうなりますよね! むしろ春澤ちゃんと冬月さんがいつもどおりな感じなのが怖いよ!

あと清水篠子ちゃんとの会話もとても良き! 普通の子だからこそ、篠子ちゃんが友達になりたがっているのかっていう解釈ができたと思うので、普通の子は強い。

あと戦闘演出でも一般寄りの子って感じがあって良いですね! 毎回なんとか当てている感というか、一回一回精一杯戦っている印象を受けるのが上手いですね! 戦闘経験がないことをロールの良さに活かしているのはすごいなぁって思います。

まとめ!

ちょっと短めな気もしますが、こんな感じ!
他に言及してないところでいうと、コードネーム提案会議面白かったです! なんか、こういうのワクワクするよね……!
あと盾男さん戦線離脱は悲しかったなぁ……ドラマ性……悲しいけど、死ぬよりはマシっていうのは確か!

次の話もそのうち読みたいなぁって思います。少し伏線として出てきた謎も気になるし、次回はぺんさんのキャラも参戦するらしいし! 楽しみ!

以上、感想でした!

 

感想

Posted by 冥王星