6/22 【雑談配信風】のりたま最強説【天辺星メイ】

やっほー、「天辺星(てっぺんぼし)メイ」です~今日は雑談配信をするようなつもりで記事を書こうと思います~!

はい。冥王星です。
天辺星メイというのはVtuberとして配信するとしたら名乗りたい名前です。

Vtuberが雑談配信で使うタイトルのほんわか具合というか、自由に考えてつけている感じが大好きで、「私もやりたいな~」と最近思っていました。

VRoidを使ってアバターまで用意して、Vtuberやってみようかなーと思ってたんです。
でも、いくつか懸念点がありまして。その最たるモノが、「私雑談配信のメイン内容である『雑談』を一定時間できるのか?」ということでして。
あと、配信の色々設定したりサムネつくったり面倒だなーって思ってきたりして。

で、なんか代替手段ないかなーと思っていたら、思い至りました!
日記とかそういう感じの記事書いて、そのタイトルを雑談配信風にしたらよいのでは……?(天才)

多分、毎日は続かないから書きたいときに書くし、文量もそんなに多くない……と思います。
でも、記事書いていくつもりはあるので、よかったら見ていってね!

では、今日の雑談テーマは「白米は何のせる?」。
みなさんは白米お好きですか?
ふりかけ掛けたり、納豆乗せたり、あるいはおかずと共に白米の状態で食べたり……色々なパターン考えられますね。
その中で、特に定番のもの……何も考えずに選ぶとこの組み合わせ!っていうのあります?

私は「のりたま」が最近マイブームです。
朝食にぴったりな味がするんですよね、あのふりかけ。
毎日食べても飽きないし、白米に合うし、見た目の色合いも素敵。
特に「飽きない」ってのは非常に大きいと思うんですよね……

みなさんは白米に乗せるもので好きなモノはなんですか?よかったら心の中でつぶやいて見てくださいね!
それでは今日はここまで! おつメイ~

日記

Posted by 冥王星