5/20 運動したほうがいい話と、TRPGやりたいけどやりたくない話。

今日は運動についてと、TRPGやりたいけどやりたくないな、という話をしたいと思います。

まずはタイトルの話! 昨今の事情とかで在宅勤務している人は、なんらかの体力維持のための行動をしたほうが良いです。まぁ難しいといえば難しいかもしれないですけど……

理由は単純で、私自身が家にいた状態からちょっと動いてみて体力低下に驚いたからです。
詳細は伏せますけど、私も在宅的な状態にしばらくなっていて、昨日と一昨日だけ外に出てやることをやらなければいけなくなったんですけど、とっても疲労しました。
今までだったら普通にこなせたことが、こなせはするけど凄まじい疲労を伴うことに気がついたんです。

たまに在宅期間中でも買い物に出たりはしたのですけど、仕事等のどうしても必要な外出って、買い物とはやっぱりちょっと違うなと思う部分があります。
プライベートのお出かけと仕事や学業で外に出て活動するのは、やはり多少なりとも緊張感みたいなものが違って、そこで肩肘張る部分でも体力消費するのかなー、と思いました。

ちなみに私の場合は二日間とも午前中だけだったんですが、それでも結構疲れたんですね。
これがもしいきなり一日中だとしたら、やばかったなぁとも思います。

なのでもしこの記事を見ている人がいたら、激しい運動でなくてもいいので体力作りしてほしいです。
普段の日常に戻ったときに、体調等を崩さないで活動するためにぜひ。

もう一個の話題! TRPGやりたいけどやりたくないなと言う話。
TRPG、めちゃくちゃ楽しいんですけど、エネルギー消費と時間を使う遊びなんですよね。

TRPGやってると、とっても楽しい~ってメンタル面で充実する反面、生活リズム的にちょっときつい部分があって体調的にくずしがちになったので、今後はなるべく控えたいなー、という思いがあります。
もちろん、どうしてもやりたくなったら、体調不良を覚悟したうえでやるかもしれないですけども。

ツイッター控えたのもTRPGを控えるためというのが理由の一つにあったりします。魅力的なTRPGのログや感想や募集がいっぱい流れてきますからね。みんな上手いんだものなー!

まぁ、ただ現行で遊んでいるサヴェッジサイエンスは心が折れない限り続けていこうと思います。サヴェッジの頻度くらいだったらなんとか体調崩さずやれそうなので。

日記

Posted by 冥王星