5/13 ヌコ……!

昨日はRimworldを二時間やったあと、友人たちとボドゲしたりした。

Rimworldは、思念増幅装置が使用しないと意味がないことを知ったり、人狩りの野ウサギと戦ったりした。クエストもちょっとずつ進行中。

ボドゲやったのは、ボードゲームアリーナというオンラインでボドゲが遊べちゃうサイトで遊んでました。昨日やったのは、前も遊んだことのある「大噴火」というゲーム。島の中心の火山が噴火したので、それぞれの村(プレイヤー)が溶岩の流れを変えたりして、生き残ろうとするゲーム。……なんだけど、実質的に他の村を焼くことになるし、村を焼くとゲーム的にちょっとボーナスが入ったりするので、実質「村焼きゲーム」だったりします。とても楽しい。
私は防壁をたくさん築く防御寄りのプレイングだったけど、一位にはなれなかったなぁ。残念。

あと少女終末旅行の10話を見ました。謎の生物ヌコがでてきた。ヌコ、声優さんが花澤香菜さんなんだね。贅沢~!って思ったけど、声優さん自体は基本二人だからそういう面では意外と余裕があったりするのかなぁなどと考えていたりした。
あと、あの作品の不思議な世界観、癖になるよね。ヌコもだいぶ不思議な生物だし……

今日はこんなところー!

日記

Posted by 冥王星