5/22 ロード・エルメロイⅡ世の事件簿観終わったー!

Netflixでロード・エルメロイⅡ世の事件簿が追加されていたので、見ました。

といっても、最初から最後まで全部ネトフリで見たわけではなく、ちょっと前にバンダイチャンネルに入ったときに途中まで見ていたのですよね。なので10話くらいからネトフリで見ました。

面白かったけど、アニメでやるにはちょっと内容の整理が追いつかない……!というのが正直なところかな。これは私の理解力が追いつかないことによるものなので、一概に全人類が見るには厳しいというわけではないと思うし、理解できる人が大勢だとは思う。そして私も全く理解できなかったわけではなく、細かいところまでしっかり頭に入れるには反芻したり見返しが必要だなって感じでした。

音楽と映像についてはとても良かったです。特に音楽は梶浦さんらしいので、安定していたよね。

キャラクターについては、メルヴィンとグレイが好きかなー。グレイに関しては、私がああいう少し内気タイプの女の子が好きという一点につきるところがある。メルヴィンは、事件が終わったあとの彼の独白と言うか、価値観というかがとても良くてなー。ああいうキャラ好きー。あと主人公の友人キャラも基本的に好きだしなぁ。

魔眼蒐集列車については、あの魔眼を弾として撃ち出す、列車砲じゃないけど列車砲なやつ、とてもロマンが合ってよかったよね!ああいうの大好き~!

感想

Posted by 冥王星