カペッロ邸地下迷宮ダンジョンRPGできた~!

2020年11月24日

私が最近ツイッターで作業作業といっていたものができました!
その名も、「カペッロ邸地下迷宮ダンジョンRPG」です!
RPGツクールMVで作りました。

以下からダウンロードが可能です。
(※2020/11/27追記)ダウンロードリンクをカペッロ邸地下迷宮ダンジョンRPGVer1.1.0に差し替えました。バージョンアップしたい場合は、ダウンロードし直してプレイしてください。パッチ等によるアップデートはできないので、セーブデータは最初からになりますが……。
主に不具合の修正対応によるバージョンアップです。

修正内容を表示
修正内容は以下の通り。

・ダンジョン地下3Fのボスを撃破してもボスのシンボルが消えない不具合を(多分)直しました。
・藤宮ひよこのスキル「ノイマン支援」がメニュー画面でも使用できる不具合を直しました。
・胡緑蘭のスキル「天官九星」のスキルが自身防御力ダウンのはずが敵防御力ダウンになる不具合が生じていましたが、性能的にはこれでもいいかなと思ったのであえて直しませんでした。
・孤独の魔眼で全体攻撃を防げない可能性があった不具合を(これも多分)直しました。
・月見坂仁恵のスキル「グレイプニル」を使用時にメッセージが表示されない不具合を直しました。

 

 

概要としては、大N市の数多の魅力的なPCの内、同卓したキャラクターを中心に(同卓PC全員ではないです)24名ピックアップし、そのキャラクターたちからパーティを編成し、ダンジョンを踏破するというものです。

登場キャラは以下の通り。
フランカ・カペッロ 東雲芽衣 愛染リツキ 万寿佳代 月見坂仁恵 藤宮ひよこ 鞘町こはな 晩翠凍衿 天花寺アスカ 志木倫堂 雑賀紅 興津和沙 獄城玲於奈 鳴神ミサキ 永倉文吾 壬生墨佳 宝竜崎梨絵菜 百代まりあ 胡緑蘭 
梔子衣緒 不破冬亜 遠井双葉 古手るにて 倉良巡

こんな感じで、各キャラクターの顔アイコンだけ自作しました。ほかはツクール標準の素材で大抵が構成されています。
ゲーム内容としては、通常のコマンド式のRPGなので、とっつきやすいと思います。

このゲームは、各PCのPLさん達への感謝を込めて作りました。遊んでいただけたら幸いです。
私のキャラクター以外は喋らないので、解釈違い等も発生しないはず……!
よろしくおねがいします!

日記

Posted by 冥王星