『エアレイド・フロム・ザ・アビサル』参加感想~

気付けばセッション終わってからだいぶ時間が経ってしまった……けど、書きたいので感想記事書く!

ログはこちら

まずは各キャラの感想から。

・弓崎光樹ちゃん
銃が本体の子!ちょくちょく非人間ムーブをしてくるのが上手いんだよねー。非人間であるという前提で優しさとかそういう人間的な行動をするのも上手いなー。このPC、キャラ設定の組み方からしてかなりPLのロールの得意分野に噛み合っている感じがして大変好きです。ともえちゃんも無事で良かったね~!

・川端湧希ちゃん
黒猫まちちゃんとの噛み合いとか、フランクでありながら真面目なところ好き~!ビジュアルがどストライクなのも大好きポイントの一つ。PLがDTさんだけあって進行にも大変寄与していて、初GMのひなたさんのサポート役として適任だったことだなぁ。こうまでいかなくとも、私も少しずつ進行に寄与するような技術を身に着けていきたいわね。

・フランカについては自PCなので割愛。あ、でも「感情が暴走気味なので、元々リア不です!」はちょっと気に入ってます。るにてちゃんの必中攻撃(攻撃?)も読み返しても笑っちゃって大変好きです。

シナリオの感想!
えー、シナリオってこんなに練れるんだなぁ……すごい……満足感の高いシナリオだったなぁ。設定の練りと明かされる情報の「なるほどね~」感がちょうどよく、初GM!?ってびっくりする感じ。少なくとも冥王星さんはここまで練れなかった……あとボスも丁度よい歯ごたえ感があり、戦闘も楽しかったですね。
ひなたさんにはぜひまた今度GMやってもらいたいなぁ(私が参加できる・できないに関わらず)。
NPCのロールも好きな子ばっかりだったし、ビシっときまってた感じがあってそういう面でも強いと思いました!

ざっとこんなところー!

PS 猫口さんの描いた川端ちゃんえっち・ぴくちゃが実は大変好きだったりする。

感想

Posted by 冥王星