HF早く見たい!

fateHFを早く見たい冥王星です! 明日行けるのだけど、もう今既に早く見たいという気持ちが大変強いです。明日はモーニングファーストショーでHF見てやるんだからな……!

今日はやるべきことがあったので、午後3時くらいまではそれをやっていました。

その後自由な時間になってからはfactorioのマルチプレイをした! シリコンプレートだったかを作ったので、あとは窒素と酸素を利用して、窒化ケイ素とニッケルプレートを作りたい……膨大な作業……でも楽しい……

factorio、ちょっとずつ達成感を得ることができるのが、楽しさの要因の一つな気がするなぁ。大きめの作業目標があったとして、小さな作業を達成していく必要があるから、大きい目標を実現するまでに達成感がどんどん積み上がっていくんだよなぁ。とても楽しい……無限、には続けられない(疲れるので)けど、でもプレイ時間は半端なくなりそう。

話は変わって、やるべきことが一段落ついてしまったので、pixiv百合文芸の投稿作品を真剣に考え始めたい! 明日、HFを見終わって気持ちが落ち着いたら、考えたりしてみようっと。

あとはオクトパストラベラーの続きをやり、薬師の第一章をクリアしたりしました。薬師、全体回復薬を調合できる時点で、めちゃくちゃ有用! これでパーティメンバーが4人になりました。これで第一章の半分ってことは、さてはかなりボリュームありますね?

あとはパーティメンバーが増えてきたためか、敵のレペルも上昇してるらしく、マンダラヘビとかいう毒蛇を倒すの、結構時間かかりましたね。装備の更新とかもしていった方が良いのだろうなぁ……。今の所パーティが、商人、剣士、踊り子、薬師なのだけど、どれも結構強いので、今後パーティメンバーが増えた時に悩みそう。いいバランスだけど、薬師はかなり必須級な気がする!

RPGで全体回復が使えるキャラは大好きなので! 大好きなので! 私の好きなフリーゲームRPGであるところの「aberrant」シリーズは全体回復が初期メンバーで居るので、そういうところも好きなんだよなぁ。「aberrant」シリーズについては、いずれ語りたい時にこのブログで語りますね。

今日のところはこんな感じで以上となります! しかし、やるべきことが一個片付くと、開放感が凄まじいなぁ~!

 

日記

Posted by 冥王星