GODEATER3のswitch版発売ー!

GE3がようやくSwitch版で発売だよー! うれしいー!

アクション体験版の無味乾燥感といいますか、本当にちょっと新武器とかのアクションが体験できますよって程度のアクション体験版だったので、そこから一週間以上待たされたの辛かったんだよなぁ。

Switchに移植されると発表されたときはちょっとだけ心配だったんですけど、動きも特に問題なし、グラフィックもめっちゃキレイとプレイする上で全く問題なし!
まぁVita切り捨てたのは正解でしたね。PS4が移植元だったら、まぁ大丈夫と考えていいのかなぁ。

ストーリーに関しては普通……可もなく不可もなくというしかないかなぁ。フィムに関してはシオの焼き直しかぁ?と思うけど、どうなんだろうね。まだ最後までやってないのでそこについては口を噤みます。

いまストーリーはいけ好かない博士?がでてきたところで、どうなるのかなぁ……あんまりフィムがひどいことされないといいなぁというところです。

そういえばもっと腕輪が繋がれた状態の牢獄生活が長く続くのかと思ってたんですけど、かなりあっさりと終わりましたね。まぁプレイヤーにストレスのかかる環境ではあるからアレでいいんだけど。

作中でも言われてたけど、嫌な感じのおっさんよりもキレイな女性にナビゲートされたほうが良いに決まっているのだよなぁ……

で、肝心のアクション部分というか狩りゲー部分の話なんですけど、とても良いですね! GODEATERってこんなに楽しかったのだなぁ……って感慨にふけっているところです。

バーストアーツ楽しいし、アクセルトリガーもGE2RBのブラッドレイジ?だったかを強すぎないバランスに抑えた印象で、とてもよい。エンゲージも楽しいし。まぁちょっといろいろ盛り過ぎかなぁとは思わないでもないけど、でもバランスは今の所良い感じに収まっているんだよな。

そういえばデータベースみてて思ったんですけど、前作のゴッドイーターたちはどうなったんだろうなぁ。エリナ……エリナのことが心配……前作からどれくらい経ったのかはわからないですけど、確かフェンリルの活躍が20年間くらいだったと思うから、多分そんなに経ってないんですよね。エリナ……灰嵐に飲まれちゃったのかな……いやだ……

ただ、前作までの流れを思い切ってぶった切ったのは手放しに褒め称えたいところではあるので、別に前作までの話は出なくても全然問題なくはある。むしろ、出張られても困るしね。

まぁでもストーリーが普通でも、アクション楽しければこのゲーム面白いんですよね。無印→BURSTの流れがストーリー面でもめちゃくちゃ面白くて、そこで評価がぐんと上がっただけで、普通レベルでもまぁそんなに困らないんだよな。
勿論、ストーリーが面白ければ嬉しいんですけどね。

というわけで今の所、総合評価ではアクション部分が大変楽しいので、かなり良い方だと思っています。ストーリーで変な展開にしなければそれで良いよ……頼むぜ!

あ、武器について話ししてなかった! 武器はヘヴィムーン→ロングブレード→双剣と変遷しています。ヘヴィムーンは楽しいんだけど、攻撃振ってからガードまでの遅さが気になっちゃって……ロングブレードは今まで通り楽しいんだけど、双剣の楽しさがそれを上回っちゃったんだよね。薙刀モードで捕食ができないのだけがちょっと残念だけど、それ以外はかなり楽しく扱えています。双剣、強くない?

以上、GE3の途中までの感想でした!

日記

Posted by 冥王星