5/12 今日も多分Rimworldやる。

昨日は主にイカとRimwordやってました。

Rimworldは2時間くらい。steamゲーよく知ってる人はまぁおおよそ知っているだろうスペースコロニー経営ゲーム。
マルチプレイできるmodいれてだらだらヤヅカさんと遊んでた。公式DLCであるRoyaltyが入ってから、マルチプレイmodしばらく使えなかったんだけど、有志が更新してくれたことでまたマルチプレイできるようになったんだよね。とてもありがたい……。
Royaltyは、(一応不時着した惑星を脱出する最終目的があるとはいえ)目的がほぼないようなゲームだったRimworldに小さな目的をちょっとずつクエストという形で提示してくれるようになったのが大変ありがたいよね。
Rimworldはゲームシステムは大変おすすめなのだけど、その分大変時間吸うことになるゲームだと思うので、その点ではおすすめできないかな、という感じ。

あとはイカ会でまた2時間くらいリーグに籠もっていました。種目はアサリ! アサリを7個とかで持ったまま死ぬのは良くないよって指摘されたので、そういうのはちゃんと通話で声出してがんばりたいね。
昨日に引き続きケルビンにハマっているのだけど、今までずっとデュアルスイーパーやってたこともあって、射程の把握が未だしっかりできてないところがあるので、過信しないでしっかり距離詰めていきたいね……

今日はこんなところー!

日記

Posted by 冥王星