5/12 リゼ様の歌枠聞いて感情そのものと化した。

こんばんは!今日は二回行動で記事を書きます。ちょっと感情ががくがく揺さぶられてしまったので……

感情がぐわんぐわんと揺れている原因はこちらのにじさんじのライバー・リゼ様の歌枠です。5/10に配信されました。

こちらの「1:10:08」くらいからのところを見てもらえば分かるんですけど……やばくないです?

リゼ様は前から歌に自信がないようなことを言っていて、歌枠というのをほとんどやってこなかったんです。でも、もう引退した久遠千歳ちゃんの掛けた言葉によって、少し歌に前向きになれた。そう話してるんですね。

ちなみに私が久遠千歳についてどのような感情を持って引退を受け止めたかはこちらの記事にかいてあります。

呪いによって不死となった子が、呪いが解かれて引退して普通の女の子として生活するようになって。
でもまだ不死だった頃に声をかけた一言が、一人の人間をまるで呪いを解くかのように前に進ませた。
それってなんだかすごく良い、人の繋がりを見た気持ちになりませんか?

こういうのがあるから横のつながりが強いにじさんじ含めVtuber、追うのやめられないんだよねー。

結構人と人との繋がりによって物語が生まれる瞬間とか、そうでなくて普通の会話でも聞いているの好きなので、割とソロ配信よりもコラボ配信を見る傾向にあります。特に二人とか三人くらいの少人数でコラボしているのが好き。

……ただ、コラボ配信をよく見るせいか、どんどん好きなVtuberが増えてしまって、見るのに追われているような部分はあるんですけど……これはもう仕方ないかな。

しかし、まさか推しが推しに強い影響を与えているのはね……正直接点の少なそうな組み合わせだったから、いきなり横合いから殴られたような、そんな衝撃を受けています。

世の中、まだまだ捨てたものじゃないですね。以上!

日記

Posted by 冥王星