6/5 塚端みこルートクリアー!

今日はなんかギャルゲやりたい気分だったので、スター・ウォーズ最新作はみないで「君の瞳にヒットミー」の続きを遊んでいた。
そして2ルート目の塚端みこルート終わったー!このゲーム、1ルートがそんなに長くないのがかえって気軽に遊べていいのかもなー。

塚端みこは、いわゆるクラスメート枠で、中学時代の向こうはこちらを知っていたみたいな立ち位置でした。その過去はちょっと重いなと思ったものの、付き合って以降の距離も適度で、ちょっと面倒な事をぐるぐる考えたり拗ねたりするのも良いバランスで、なかなか楽しいキャラでした。

シナリオもめちゃよくて、今回に関して言えばちょっとウルッと来ちゃったんだよね。後輩組との託し託される信頼関係がなー、よかったなー。

私は高校の部活で部長をやってたんですけど、後輩たちとはあんまり関われなくて、なんにも残せなかったな―という思いが結構あるので、こういう後輩たちとの温かい関わりっていうのは羨ましい青春なのだなぁ。
本編でも「青春とは羨ましくなるもの」みたいなこと言ってたしねー。

あと思ったのは、やっぱりテンポの良さとか明るさのバランスが適度だと、イチャイチャパートでもかなり楽しんで見れるのだなぁということ。今までやってきたゲームのそういう場面が単に口に合わなかっただけなのだな……という気づきも得た。
やっぱりこういう気付きを得るためにもいろんな作品を摂取していきたいね。

というわけで今回はこんなところー!

感想,日記

Posted by 冥王星