直近で参加した卓4つの感想~!!

最近のログのほうが感想多めになっちゃうのは覚えていることが多いからという理由だけなので、気にしないでね。

『グリーディ・マーケット』

缶詰さんGMでDTさんと猫口さんと共にPLした卓。こちらはフランカ嬢で参加!
招待された者しかたどり着けない闇闘技大会に参加するシナリオで、
UGNの先生を取り戻すためにフランカは向かいました。
三木くんと支倉先生の絶妙な関係が素敵だし、
蜂須賀さんの格闘描写渋くてかっこよかった~~!
猫口さん、なんかこの手の熟達した大人うまいよね‥‥
缶詰さんの卓はなんかすごく安定した進行で助かりますね。GMやりつつ見学での感想発言も多いので、
わいわい盛り上がれるのもお得感あります。
フランカは子どもっぽい悪戯と言う名のおせっかいをしたりしました。
黄金錬成の財産ポイントをしっかり考慮して
判定に組み込んでくれたっぽいのも嬉しかった~
缶詰さんPCのデータや設定汲み取るの上手いんよな……

『ヴンダーカンマーの落とし子』

ささささんGMのサクサク卓!しんごろさんめかぶさんとの初同卓でもありました!

本当に予定通りの時間で進行できてしまったのびっくりしたし、
それでいて充実感がある卓でした。
明石くんと円城くんの連携など、演出面が大変凝っていてきれいでしたね。
めかぶさんはロールの気の回し方とかがありがたかったし、
しんごろさんはまとめてくれて有り難かったです。
ささささんGMも実は初でしたが、進行スムーズだし、
わかりやすいよう心がけてくれている感が嬉しくやりやすかったです。
ストーリーラインもわかりやすく、ギミックもあって楽しかったです。『暁のこどもたち』とか読んだときも思ったけど、安定感と安心感、それでいてちょっとした驚きがあってささささんのシナリオかなり好きなんですよね。
雨宿町関連も後々読んでいきたいですね。
緒環さんとの会話もなんか良い噛み合い方をしたなと言う気がします。
あと自PCの星野まいる気に入ってもらえたようで良かった~

『Holy Immortal』

DTさんGMの突発卓。芋掘りでした。
こちらはイルカ幼女‥‥ではなくイルカ女子高生主婦で参加してました。
DTさんの持ちキャラとそれぞれのPCが関わるのが主なところ。
でもそれぞれのPCと関われる場面もちゃんとあって楽しかったです。焼き芋たべたーい
ミキミキ支倉は、缶詰女子の適切に踏み込む感じの距離感好きだなってなったし、大路くんが徐々に感情を出していったりそれを理解して良い関わり方する朝永さんにほのぼのしたしました。
万寿佳代は川端ちゃんと恋バナ?をしました。良い反応してくれてよかった~
イルカ女子高生を動かすの、久々ということもあってちょっとロールにもたつき感が出てしまったのがちょっと悔しさある。卓前のイメトレというか、どういうロールするかの備えが足りてなかった感ありますね。気をつけよう。
まぁぽぽさんGMの寿司卓以来だからな‥‥寿司と芋掘りが登場卓の女、何?

『スネグーラティカを運べ入東風』

缶詰さんGM卓! 入東風は「いりこち」と読むそうです。調べました(無知)。
私はスター・ウォーズネタを構成に組み込みたいがための古代種キャラでした(《フォース》が使えるため)が、なんとPC1に採用してもらえ、めちゃくちゃおいしい役回りもらえたー!ありがとう缶詰さん!
今回深見さんが初同卓でした~。アーシアちゃん可愛かった~。いい感じの反応だったり、踏み込んでほしい部分で踏み込んでくれたりするし、スネグーラティカちゃんのお姉ちゃんをしっかりしていたので同卓しててすごくやりやすかった印象。
雪ちゃんと任海ちゃんの恋バナよかった~年下のほうが恋愛積極的なの好きな構図でした。
雪ちゃんはしんごろさんPLなだけあってまとめてくれたり話振ってくれたりがありがたかったです。
任海ちゃんは伝承関連をうまく拾って良いロールにつなげていた記憶。知識や調べたものをしっかり発言に絡めるのってなかなか私はうまくできないから憧憬の眼差しでみてました。
そして私のPCヨーナは古代種を存分に生かしてロールしてました。ロールしやすいキャラだったし、缶詰さんPCとの受け答えは非常に楽しいので、すらすらと言葉出てきました。
缶詰さんの、各要素を拾ってシナリオ組み立てる力が強く発揮されたシナリオだったし、あとロールや判定でもたついたところを、うまくサポートしてくれた感じあってすごくやりやすかったです。ありがと~

以上、感想記事でした!

感想

Posted by 冥王星