5/28  ソシャゲの頑張り時

今ってソシャゲって言うんですかね?
ちょっと古い表現のような気もするけど、意味は伝わると思うので、タイトルはこのままでいいや。

FGOがイベントに入り、ワールドフリッパーがスタミナ半分期間に突入した今、ソシャゲ熱が熱いです。といってもまだFGOは周回する感じではないのだけど。

ワールドフリッパーはパーティの強化をしようと思ったら、いくつスタミナ回復薬があっても足らないレベル。ボスバトルの上級+を行けるレベルのパーティは火属性程度しかないので、風とか雷を強化していきたいなぁ。ただ、その二属性は必須級の星5キャラが全然いないのだけど。
このゲーム、ガチャで星5は出やすい代わりに星5がかなり必要になってくるゲームだよね。

あとは最近一日一回シルヴァリオラグナロクを起動して、音楽鑑賞モードを起動しないと気が済まない体になっています。今回も結構良曲が多い。
「終焉吼竜」とか「絶対神天地」、「神々の黄昏」あたりが好きです。
「神々の黄昏」は、世界樹を駆け上がりながらのベルグシュラインとの戦闘が記憶に強く残っています。やっぱり想像したときにビジュアル的に映える戦闘演出は良い……
早くサントラが出てほしいなぁ。間違いなく買う!

今日はこんなところー!

日記

Posted by 冥王星